浄化効果抜群!水色が持つ金運の効果とは?日常生活での取り入れ方も紹介

本ページはプロモーションが含まれています

お金は日々の生活に不可欠ですよね。

豊かな生活を夢見る方は多いでしょう。

金運を上げる方法はさまざまありますが、何から試せばいいか分からない方もいるはず。

金運をはじめ、運気を上げる方法のうち、「風水」があります。

風水は身近なところから運気アップを狙えるので、おすすめの開運方法です。

「色」は、風水において重要な要素の1つです。

さまざまな色の中で、水色は金運に良いラッキーカラーなのはご存じですか?

本記事では、水色が持つ金運アップの効果について解説します。

水色の風水的な意味・日常に取り入れて金運アップする方法なども紹介しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

水色が持つ風水の意味は?

水色が持つ風水の意味は、「仕事運アップ」「勉強運アップ」です。

また、水の流れを表すことから、邪気を浄化する効果もあります。

風水では、「五行」という考え方があり、それぞれの色に「火・木・金・土・水」という5つの属性に分類されます。

水色はイメージの通り「水」の属性もありますが、「木」の属性が強いといわれていますよ。

「木」の属性は「再生」や「回復」という意味を持っています。

金運では、出ていったお金が戻ってくる効果を期待できるでしょう。

スクスク育つ植物を連想させることから、堅実な金運アップ効果も得られるはず。

そして、「木」の属性は水の気と相性が良いので、お金の回りが良くなるのも期待できますよ。

水色はさまざまな面で金運アップ効果が見込める色なので、ぜひ生活に取り入れるといいでしょう。

水色が持つ金運に関する4つの効果

風水的に水色が金運に効果的とお伝えしましたが、具体的にどんな効果があるのか気になる方は多いはず。

水色が持つ金運の意味や、間接的に金運を引き寄せる効果は、次の4つです。

  1. 不幸を取り払う
  2. お金の流れが良くなる
  3. 集中力が上がる
  4. 物欲を抑える

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

効果その1:不幸を取り払う

水色には、不運を浄化する効果があります。

生きていると、良いことばかりではありませんよね。

ときには不幸が舞い込んでしまうこともあるでしょう。

不幸が訪れるときは、邪気があなたに漂っているとされています。

水色を生活に取り入れると、邪気を浄化して不幸を取り払ってくれますよ。

そのため、思わぬ仕事のミスや人間関係のトラブルなど、不幸なことを避けられるようになります。

「最近ツイていない」と感じる方にぜひおすすめのラッキーカラーといっていいでしょう。

効果その2:お金の流れが良くなる

水色には「水」の気が宿っているので、お金を循環させる効果も期待できます。

金運アップによって収入が増え、お金を使いながら豊かな生活を手にできるでしょう。

しかし、専業主婦など収入がない方が水色を取り入れてしまうと、支出ばかり増える恐れがあります。

水色はお金を使いながら金運を高めるので、収入がない方が取り入れると、支出が目立ってかえって金運ダウンの原因になるかもしれません。

お金の巡りを良くする効果をきちんと得るためには、収入がある方が水色を生活に取り入れたほうがいいでしょう。

ただし、水色は「木」の属性も持っているので、大きく支出が増えるわけではありません。

とはいっても、金運ダウンは避けたい方がほとんどなはず。

お金が流れるのを防ぎたい方は、緑色や黒色など入ってくるお金を増やしたり、浪費を防いだりする効果が高い色も一緒に取り入れましょう。

効果その3:集中力が上がる

水色は、仕事や収入アップにつながる資格勉強の集中をサポートしてくれます。

仕事でお金を得たいと考えている方にぴったりですよ。

ときには集中できず仕事にならなかったり、勉強が進まないと感じたりする方もいるはず。

そんなときに水色のパワーを取り入れると、集中力が一気に上がるでしょう。

「とにかく集中したい!」というときに、水色のパワーに頼ってみてください。

また、水色は「冷静さ」をもたらす色でもあります。

感情的になると、焦って何もできなくなる方もいるはず。

焦りも集中力が欠けてしまう1つの要因なので、冷静さを持ちたい方にも水色はおすすめですよ。

効果その4:物欲を抑える

水色には、物欲を抑えて衝動買いを防止する効果もあります。

水の力である「ものを流れさせる効果」が作用するので、衝動買いを抑えてくれるのです。

「あ、これが欲しい」と思ってしまっても、「いや、今はいらないからいいや」と思えるようになるでしょう。

衝動買いがなくなるので無駄遣いがなくなり、手元のお金が増える効果を期待できますよ。

しかし、物欲は完全にゼロにしなければならない欲望ではありません。

「何かが欲しい」という気持ちは、ときに仕事のモチベーションにつながる場合もあります。

そのため、衝動買いがどうしてもやめられない方に、水色を生活に取り入れるのをおすすめします。

財布・アクセサリーにおすすめ!金運をあげる水色の種類

水色には細かく分類するとさまざまな色が存在します。

それぞれの色がもたらす効果が違うので、自分に合った水色を取り入れましょう。

金運をあげるカラーは、「お金の家」とされる財布に取り入れるのが効果的です。

さまざまな水色の種類が持つ風水的な効果をチェックして、実際に取り入れてみましょう。

金運をあげる水色の種類は、次の3つです。

  1. マリンブルー
  2. スカイブルー
  3. ターコイズブルー

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

種類その1:マリンブルー

マリンブルーは、濃い青色で、緑が少し入っているのが特徴です。

海洋全般に関する青色として、一般的に使われていますよ。

濃い青色は、水色よりも冷静さをもたらすパワーが強く、的確な判断力が養われます。

仕事などで重要な決断をする際に役立つでしょう。

また緑色の効果も得られるので、コツコツお金が貯まる効果も期待できるでしょう。

より堅実にお金を貯めたい方は、マリンブルーを生活に取り入れてみてください。

落ち着いた精神力と着実な金運アップ効果を得られるはずです。

種類その2:スカイブルー

スカイブルーは名前のとおり、空の色をイメージさせる明るいカラーです。

薄い青色ですが、具体的な雰囲気としては水色より少し濃い色といっていいでしょう。

スカイブルーは白色の要素が強くなります。

白色の風水効果は「浄化」「運気のリセット」です。

悪い運気を浄化するパワーが強くなるので、運気が悪いと感じている方にぴったりですよ。

ただし、運気をリセットするので、ツイていると感じている方には不向きです。

運気ダウンするわけではないものの、好調な状態がリセットされてしまうので、不運だと感じたときに取り入れるのをおすすめします。

種類その3:ターコイズブルー

ターコイズブルーは、トルコ石がもととなる青緑色です。

創造性・表現力・コミュニケーションの色といわれ、特に芸術関係の仕事に効果的とされていますよ。

ありのままの自分を表現するパワーが与えられるので、創作活動のプラスになるはずです。

芸術関係以外にも、企画関連の仕事にも役立つでしょう。

斬新なアイデアが思い浮かび、上司に提案したものが採用され、キャリアアップする可能性があるかもしれません。

また、コミュニケーション力アップの効果もあるので、人間関係が良好になる効果も期待できますよ。

芸術をはじめとする、何かを表現する仕事をしている方は、ぜひターコイズブルーを生活に取り入れましょう。

電話占い未来

当サイトには、金運がアップする色を網羅的に紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

»【色別風水】金運がアップする財布のカラーは?色でお金を呼び寄せる方法を解説

【色別風水】金運がアップする財布のカラーは?色でお金を呼び寄せる方法を解説

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

金運効果を高める水色の取り入れ方

金運効果を高めるために、水色を財布などに取り入れるといいとされています。

しかし、日常に色を取り入れる場面は多いので、何からすればいいか分からない方は多いでしょう。

続いては、金運効果のある水色を日常生活に取り入れるためのポイントを紹介します。

下記の5つは水色で金運アップを目指す取り入れ方の代表例なので、ぜひ参考にしてください。

  1. 普段のファッションに取り入れる
  2. ネイルに取り入れる
  3. 財布に取り入れる
  4. インテリアに取り入れる
  5. ジュエリーやアクセサリーとして取り入れる

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:普段のファッションに取り入れる

水色を衣類やバッグなど人目に触れるもので取り入れると、運気を上げやすいのでぜひ積極的にファッションに活用するといいですよ。

ただし、全身水色のファッションにすると、水の気が強くなります。

水の気は金運を招きますが、強すぎるとお金が出ていくパワーが強くなってしまいます。

そのため、ファッションのワンポイントとして取り入れるのがおすすめです。

カバンに取り入れたり、アウターに選んだりなど、1ヶ所から2ヶ所に取り入れるのがベストでしょう。

また、体に直接触れるものに金運アップカラーを取り入れるのもいいとされています。

例えば、靴下や下着などが該当します。

水色をファッションにプラスしづらいと思っていても、下着や靴下なら取り入れやすいと感じる方が多いでしょう。

下着や靴下などあまり目につかない場所なら、ハードルが低いと感じる方もいるはず。

肌に触れるものに金運アップカラーを選ぶと、色のパワーを直に取り入れられるので、人目につく衣類やバッグと合わせて取り入れてみるといいですよ。

その2:ネイルに取り入れる

ネイルは他人からも自分からも視界に入りやすいものなので、金運アップにおすすめです。

風水では、指先から運気が出入りするといわれています。

そのため、ネイルに金運アップカラーを取り入れると、良い金運を取り込みやすくなります。

また、ネイルは視界に入りやすいので、周りからの印象も変わります。

「おしゃれだな」「かわいいな」「きれいだな」などと思われやすく、シーンに合っていれば好印象を持たれるのでおすすめですよ。

また、ファッションで水色を取り入れるのに抵抗がある方でも、ネイルならしやすいと感じる方もいるはず。

水色1色で塗るほか、金色などと組み合わせるといった金運アップ色を合わせるとさらに効果的なので、ぜひ取り入れてみてください。

お金は煌びやかなものに集まる傾向にあるので、水色のベースカラーにラメを取り入れるのもおすすめですよ。

また、水色は緑との相性が良いので、グリーン系のネイルと合わせるとより高い金運アップ効果を得られるでしょう。

指先から良い運気を取り入れて、金運アップする未来を引き寄せてください。

その3:財布に取り入れる

財布は「お金の家」とされているので、金運アップカラーである水色を取り入れるのにぴったりなアイテムです。

外装が水色の財布を選ぶのも効果的ですが、内装も全て水色だと支出が多い財布になる可能性が高いです。

収入がある方なら、お金の巡りが良くなるものの、専業主婦など収入がない方が使うと、金運アップ効果を見込めないでしょう。

さらに金運アップを目指すなら、緑色がデザインの中にあったり、金色のファスナーがついていたりなど、水色と別の色が使われたデザインを選んでください。

特にファスナーやチャームにゴールドを取り入れた財布を選ぶのがおすすめです。

緑色は堅実な金運アップ効果を得られるので、内装にあしらわれていたり、緑のカエルのキーホルダーをつけたりするのもおすすめですよ。

金色は強力なエネルギー、緑色はコツコツ金運を上げる効果を持つので、水色の風水効果と相まって、お金に恵まれる未来を引き寄せてくれるでしょう。

ぜひ財布に水色を取り入れて、金運アップを目指してください。

その4:インテリアに取り入れる

風水では、家のインテリアに金運アップカラーを取り入れるといいとされています。

そのため、水色のインテリアを取り入れて、運気アップを目指しましょう。

しかし、水色のインテリアを取り入れすぎると、お金が流れる効果が強くなってしまいます。

せっかく金運アップカラーとして取り入れたものの、効果を実感できない部屋になってしまうでしょう。

家の風水は、ある程度カラフルで明るい印象にさせる必要があります。

色味のない家は運気アップ効果を得られない可能性があるので、インテリアで取り入れる際は、ワンポイントで金色などほかの金運アップカラーが使われたものを選びましょう。

例えば、水色に金色のラインが入ったインテリア、水色と紫のデザインをした家具を選ぶなどが挙げられます。

うまくほかの金運アップカラーを取り入れながら、インテリアに水色を選び、金運アップを目指しましょう。

その5:ジュエリーやアクセサリーとして取り入れる

ジュエリーやアクセサリーとして、水色を取り入れるのもおすすめです。

水色のアクセサリーやパワーストーンを身につけると、色の効果を直に取り入れられます。

おすすめのジュエリー・パワーストーンは、「ターコイズ」です。

ターコイズは知性や創造性をもたらすので、仕事においてキャリアアップを後押しする効果を期待できるでしょう。

直接色が持つ運気アップパワーを体内に取り込めるので、即効性も期待できるのが良い点です。

さらに金運を高めたい場合は、金運アップ効果を得られるパワーストーンと組み合わせて取り入れるのをおすすめします。

金運アップにおすすめのパワーストーンは、「ルチルクォーツ」「タイガーアイ」「シトリン」などです。

ただし、パワーストーンは高価なものが多いので、なかなか取り入れづらいと感じる方もいるでしょう。

その場合は、スマホの待ち受けにパワーストーンの画像を選ぶのもいいですよ。

普段目にするところに金運アップカラーを取り入れると、色のパワーを受け取れます。

そのため、スマホの待ち受けに水色を取り入れるのは効果的なのです。

パワーストーンの画像を選ぶと、石のパワーも得られるので、ぜひ試してみてください。

電話占い未来

当サイトには、金運最強のパワーストーンを紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 最強金運のパワーストーンランキングTOP10&自分だけの石の選び方

最強金運のパワーストーンランキングTOP10&自分だけの石の選び方を徹底解説

自分だけの金運ラッキーカラーを知るには

水色は金運を含め、さまざまな効果を持つカラーですが、自分だけの金運ラッキーカラーを知るのも大切とされています。

しかし、自分に合ったラッキーカラーは何か分からない方がほとんどでしょう。

自分だけのラッキーカラーを知るために、「ソウルナンバー」を調べたり、占いの力を借りたりするのをおすすめします。

ソウルナンバーは、生年月日から導く数字です。

数字ごとにラッキーカラーが決まっているとされるので、自分で調べて確認することができますよ。

さらに自分のラッキーカラーについて知りたい方は、プロの金運鑑定士に相談するのをおすすめします。

占い師が自身のスピリチュアル能力やあなたの基本情報などから、運気の流れ・ラッキーカラーなどを鑑定してくれますよ。

本格的な金運鑑定を受けることで、豊かな未来を手に入れるために今後自分がどうすべきか明確になるでしょう。

【まとめ】水色を取り入れて金運を上昇させよう

電話占いまとめ

本記事では、水色が持つ金運アップの効果について解説しました。

金運アップには、開運に効果的なラッキーカラーを取り入れるのがおすすめです。

水色は、お金巡りが良くなることをはじめ、落ち着きをもたらすなど、さまざまな効果を発揮する色です。

明るい水色を生活に取り入れることで、豊かな人生を引き寄せるきっかけになるでしょう。

金運を上げるために、まずは「お金の家」である財布に水色を取り入れるといいとされますが、ラッキーカラーの取り入れ方はさまざまあります。

ファッションやインテリア、アクセサリーなど、水色を取り入れられるものは多いので、ぜひ参考にしてください。

水色のパワーを味方につけて、金運を上げましょう。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?