希少性の高いプラチナルチルクォーツが持つ金運効果とは?価値や組み合わせ例も紹介

本ページはプロモーションが含まれています

お金は日々の生活に必要なので、金運が気になる方は多いはず。

では、金運と健康運を上げる方法は何があるか気になりますよね。

運気アップの方法は数多くありますが、なかでも「パワーストーン」がおすすめです。

パワーストーンは数多くの種類があり、それぞれ効果が違います。

金運を高めるパワーストーンも数多くありますが、「ルチルクォーツ」はご存じでしょうか。

ルチルクォーツといっても種類が豊富にあり、「プラチナルチルクォーツ」はより金運アップ効果が高いことで有名です。

本記事では、希少性の高い「プラチナルチルクォーツ」が持つ金運効果について紹介します。

プラチナルチルクォーツの価値やおすすめの組み合わせなども詳しく解説するので、最後まで読んでいただけますと幸いです。

また、金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

ルチルクォーツとは

「ルチルクォーツ」は、金運アップ効果の高いパワーストーンとして有名です。

二酸化チタンを主成分としたルチルを内包する水晶で、「ルチル」は「金色」を表して金運アップ効果が高いことを意味します。

実際に、石自体も金色に輝く美しい見た目で、老若男女問わず人気を集めています。

ルチルにはさまざまな種類があり、「ゴールドルチル」「ブラウンルチル」「レッドルチル」などがあります。

なかでも人気なのは「ゴールドルチル」で、アジア圏では商売人のほとんどが愛用しているとか。

商売繁盛の運気を高めるパワーが強いので、身につける商売人が多いのも納得できますよね。

日本でも、経営者が好む傾向にあります。

金運パワーが強力なルチルクォーツを身につけて、お金に恵まれる未来を引き寄せましょう。

金運効果の高いプラチナルチルクォーツとは

「プラチナルチルクォーツ」って何?と思う方は多いでしょう。

金運効果が高いプラチナルチルクォーツについて、次の4つに分けて解説します。

  1. 基本情報
  2. 外観や成長過程
  3. 効果
  4. 価値・価格

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

基本情報

プラチナルチルクォーツは、主成分が石英のパワーストーンです。

透明な水晶で覆われていて、黒みがかったルチルが特徴です。

金色に輝くルチルクォーツより落ち着いた印象があり、希少な光を持っているのでプラチナと名付けられています。

そもそもルチルクォーツの語源は、ラテン語の「ルティルス」です。

ルチルがプラチナのように輝く色をしているので、ルチルクォーツと呼ばれるようになりました。

産地はブラジルのバイーア州やオーストラリアの西オーストラリア州などの南半球に加え、アメリカのアーカンソー州が有名です。

日本でも山梨県で採掘されます。

主成分の石英は世界各地で産出されるものの、ルチルクォーツは上記でしか採れません。

そのなかでも、プラチナルチルクォーツは生成過程が複雑なので、世界でも非常に希少な天然石といわれていますよ。

外観や成長過程

プラチナルチルクォーツの外観は、モノトーンで落ち着いた輝きをしています。

「奇跡の石」とも呼ばれているほど希少なプラチナルチルクォーツ。

プラチナルチルクォーツの成長過程は、まず水晶内部に内包されたチタンが、低温の地熱により「ブルッカイト」という鉱物になります。

その後、温度上昇によってルチルへと変化を遂げます。

このように2段階成長することにより誕生した『奇跡の石』ともいえるのが、プラチナルチルクォーツです。

プラチナルチルクォーツの希少性が高い理由は、特殊な成長の条件を満たすことができる環境が、極一部の鉱山のみに限られてしまっているからです。

良質な天然石の場合、産出量が大きく減る為、国内で手に入れることが難しくなってきています。

このような希少性が、プラチナルチルクォーツの魅力の1つといっていいでしょう。

効果

プラチナルチルクォーツの効果は、金運・仕事運アップです。

自分の信念を貫くパワーに溢れ、自然と理想の未来へと進む道が開けるでしょう。

ビジネスでお金を得たいと願う方にぴったりです。

もちろん、ビジネス以外でも、信念を持って日々を過ごせるようになるので、人生において自分の考えをはっきり持って過ごせるようになります。

進むべき道が明らかになるので、迷いなく自分が求める理想へと進めるでしょう。

価値・価格

プラチナルチルクォーツの価値は、店舗によって基準が違います。

共通の価値は存在していないのが特徴です。

一例を挙げると、価格としては50万円からになり、高いもので100万円を超える場合もあります。

資源が減っているのも相まって手に入れづらく、今後も価値が上がっていくと予想されます。

高価ではあるものの、本当に良質なパワーストーンを求めている方は、プラチナルチルクォーツを手に入れるのを検討してもいいでしょう。

プラチナルチルクォーツの金運効果を引き出す組み合わせパターン3つ

プラチナルチルクォーツは、ほかのルチルクォーツやパワーストーンと組み合わせることで、効果がより高まります。

プラチナルチルクォーツの金運効果を引き出す組み合わせパターンは、次の3つです。

  1. 「プラチナルチルクォーツ」と「ブラックルチルクォーツ」
  2. 「プラチナルチルクォーツ」と「タイチンルチルクォーツ」
  3. 「プラチナルチルクォーツ」と「モリオン」

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:「プラチナルチルクォーツ」と「ブラックルチルクォーツ」

「ブラックルチルクォーツ」は、仕事運と金運アップ効果があるパワーストーンです。

プラチナルチルクォーツとの相性は、同じルチルクォーツで良いといっていいでしょう。

2つを組み合わせることで、金運特化型の効果を果たします。

収入のように入ってくるお金の増加や、貯蓄など守るお金の増加も期待できます。

特にビジネスでの金運アップに効果的なので、仕事で収入アップを目指したい方、新規事業で成功したい方などにおすすめです。

その2:「プラチナルチルクォーツ」と「タイチンルチルクォーツ」

「タイチンルチルクォーツ」は、明るくて透明感のある黄色が特徴的なパワーストーンです。

金運アップに特化しているパワーストーンであり、ギャンブル運が上昇するとされています。

奇跡の石と呼ばれるプラチナルチルクォーツと組み合わせると、宝くじで高額当選できる可能性を得られるでしょう。

一攫千金を狙っている方におすすめの組み合わせです。

その3:「プラチナルチルクォーツ」と「モリオン」

「モリオン」は、邪気よけや目標達成のパワーを高めるパワーストーンです。

プラチナルチルクォーツと組み合わせると、金運アップ効果がより高まります。

モリオンが悪い気を浄化するので、良い運気が入りやすい状態になるからです。

トラブルを回避するパワーも強くなるので、着実に金運アップを目指したい方におすすめですよ。

お守りとしても高い効果を発揮するので、金運をアップさせながら自身を守るパワーを持ったパワーストーンの組み合わせを求める方は、ぜひ参考にしてください。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

プラチナ以外で金運効果のあるルチルクォーツの種類

ルチルクォーツの種類は、プラチナ以外にも多数あります。

プラチナ以外で金運効果があるルチルクォーツの種類は、次の3つです。

  1. タイチンルチル
  2. 金針ルチル
  3. ブラックルチル

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

電話占い未来

当サイトには、ルチルクォーツについて網羅的に紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運・財運UPのパワーストーン「ルチルクォーツ」とは?効果や意味を解説!

金運・財運UPのパワーストーン「ルチルクォーツ」とは?効果や意味を解説!

その1:タイチンルチル

「タイチンルチル」は、金運アップ効果が高いとされ、主にお金の流れを良くするといわれています。

邪気払いの効果もあるので、良い金運の流れが継続的に訪れると考えてよいでしょう。

また、強運をもたらす効果もあるので、お金を得るチャンスにも恵まれそうです。

一時的な強運だけでなく、努力から生まれるチャンスにも恵まれますよ。

例えば、コツコツ努力したことが実を結び、高い評価を得て昇進するといったことが挙げられます。

努力と運を味方につけるパワーがあるので、目標がある方はタイチンルチルを身につけてみましょう。

ほかにも、直感力が高まったり、家庭運が高まったりします。

お金の運気を中心に、人生を豊かにする効果がたくさんあるので、パワーストーン選びの候補に入れてみるといいでしょう。

その2:金針ルチル

「金針ルチル」は、金色の針のような模様に透明の色が特徴的なパワーストーンです。

美しい見た目から、最高級のルチルクォーツの1つとされています。

金運の石として非常に高い人気を誇っていますよ。

感情が研ぎ澄まされ、精神力アップや直感力を高める効果も期待できます。

金色の針模様は、「ヴィーナスの髪」「キューピッドの矢」と呼ばれているとか。

金運のほかにも愛を育てる力もあるので、恋愛運でも良いご縁をもたらすでしょう。

希少性があり、黄金に輝く美しい見た目の金針ルチルは、豊かな生活を送る未来へと導いてくれるはずです。

金運アップをはじめ、内面の成長もしながら明るい未来を掴み取りたい方は、ぜひ手に入れるのを検討してみてください。

その3:ブラックルチル

「ブラックルチル」は、仕事運と金運を上げるパワーストーンとして有名です。

勝負運アップの効果もあるので、仕事で誰よりも努力して成功したい方におすすめです。

「他人に勝つ」「自分に勝つ」という意味で、あなたの勝負運を上げながら仕事運や金運も高めてくれるでしょう。

また、集中力が高まる効果も期待でき、周りの意見に流されず、自分が進むべき道を堂々と歩けるようになります。

営業マンなど主体性を持って行動しなければならない職種の方にとって、大きな味方になりますよ。

目標達成を夢見る方にとって大きなサポートをしてくれるので、特にビジネスでの成功を望む方は、ブラックルチルを身につけてみましょう。

ブラックルチルの効果によって、さらなる成長とお金に恵まれる未来が手にできるはずです。

電話占い未来

当サイトには、金運効果が高いパワーストーンをランキングで紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運効果の高いパワーストーンランキングTOP10&自分だけの石の選び方

最強金運のパワーストーンランキングTOP10&自分だけの石の選び方を徹底解説

【まとめ】プラチナルチルで金運を押し上げよう

電話占いまとめ

本記事では、希少性の高い「プラチナルチルクォーツ」が持つ金運効果について紹介しました。

プラチナルチルクォーツは、希少性の高いパワーストーンです。

希少性が高いからこそ、金運アップ効果が強いとされています。

高価なパワーストーンですが、本当に開運効果がある石を手に入れたいと思う方は、購入を検討してみるといいでしょう。

ルチルクォーツにはさまざまな種類があります。

基本的にルチルクォーツは金運アップ効果を期待できるパワーストーンですが、それぞれの種類によって上がる運気が異なります。

自分に合ったルチルクォーツを選ぶのも、金運アップを目指す上で大切ですよ。

パワーストーンの組み合わせによっても効果が変わるので、どの石を取り入れるかも重要なポイントといっていいでしょう。

プラチナルチルクォーツをはじめ、パワーストーンの力を借りて金運アップを目指してください。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?