金運・財運UPのパワーストーン「ルチルクォーツ」とは?効果や意味を解説!

本ページはプロモーションが含まれています

お金は日々の生活に必要ですよね。

金運アップを目指して、豊かな生活を夢見る方は多いはず。

しかし、金運アップの方法は数多くあるので、どれを試せばいいか分からないですよね。

そこでおすすめなのが「パワーストーンによる運気の引き寄せ」です。

パワーストーンを身につけると、運気を高めてくれるといわれています。

なかでも、金運アップ効果の高いパワーストーンは「ルチルクォーツ」です。

本記事では、金運アップ効果最強のパワーストーンといわれる「ルチルクォーツ」について徹底解説します。

ルチルクォーツの基本情報から種類一覧、相性が良いパワーストーンを紹介しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

金運や財運をアップさせるルチルクォーツとは

金運や財運をアップさせるルチルクォーツ。

「そもそもルチルクォーツって、どんなパワーストーンなの?」と思う方は多いでしょう。

ルチルクォーツについて次の4つにまとめて紹介するので、ぜひチェックしてください。

  1. 基本情報
  2. 外観や成長過程
  3. 効果・ヒーリング効果
  4. 価値・価格

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

基本情報

ルチルクォーツは、珪酸塩鉱物に分類され金色の糸のようなインクルージョンが特徴的なパワーストーンです。

金色の糸のような模様は「ルチル」という鉱物からできています。

ルチルの入り方によって見た目が変わるので、見比べる楽しさもありますよ。

ちなみに、ルチルクォーツは和名で「針水晶」と呼ばれています。

金色の糸のような模様と透き通った見た目から、「針水晶」と名付けられました。

ルチルの輝きが強く、特に金色の糸のような模様が強く入っているものは、価値が高いとされています。

ルチルはゴールドだけでなく、レッド・ブラウン・シルバーなど、さまざまな色合いがあります。

それぞれ雰囲気が全く異なるので、違いを楽しめますよ。

また、「プラチナルチルクォーツ」は、ブルッカイトを取り込んだクォーツで、高い価値がつけられています。

外観や成長過程

鉱物の中に別の鉱物が入っているのが、ルチルクォーツの特徴です。

具体的にいうと、クォーツの中にルチルが入っています。

では、なぜそういった現象が起こるのか?

まず、クォーツが結晶化する際に「チタン」が入り込みます。

地熱が低温状態でチタンが取り込まれる初期段階で酸化が起こり、「二酸化チタン」に変化します。

次に、地熱が高温になり結晶が成長した段階で、2つ以上の結晶が接合してルチルクォーツができあがるのです。

ルチルクォーツが完成する過程で「チタン」と地熱が必須になるということです。

複雑な条件が重なってできあがるルチルクォーツは、美しい輝きを放ち持ち主を幸運へと導くでしょう。

効果・ヒーリング効果

ルチルクォーツは、金運アップ効果が高いパワーストーンとして人気を集めています。

収入アップのように入ってくるお金が増えるのはもちろん、貯金が増えるなど財運にも恵まれます。

さまざまな方面でお金に関する幸運をもたらすので、豊かな生活を送る未来を引き寄せてくれるでしょう。

ルチルクォーツには引き寄せの効果は、金運アップの未来だけでなく出会いの良縁も引き寄せてくれるとされますよ。

また、ヒーリング効果もあるといわれ、精神的に負担がかかっている状態やネガティブな思考を振り払ってくれます。

さらに魔除けの効果もあるので、厄払いとしてお守りにもなるといわれていますよ。

金運をはじめ、持ち主に幸運を運ぶ土台作りや良いことを引き寄せるパワーで溢れているので、ぜひ生活に取り入れるのをおすすめします。

価値・価格

ルチルクォーツは天然石という点で、価値が高いパワーストーンです。

現在、原石自体が市場から少なくなっているので、今後ルチルクォーツの価値は高くなると予想されています。

さらに近年では、ルチルクォーツの原石を小さいビーズにして大量生産する傾向にあり、大粒のビーズは出回りにくくなっているとか。

資源が少ないことから、世界の卸業者も所有しにくい状態になっています。

日本ではルチルクォーツの置物には、数百万円で販売されています。

同じアジア圏でも、香港では2000万円近くで取引される場合も。

希少価値の高いルチルクォーツは、高値で取引されやすいといっていいでしょう。

金運効果のある主なルチルクォーツの種類一覧

ルチルクォーツといってもさまざまな種類があります。

一般的に金運効果が高いといわれるルチルクォーツの種類は、次の8つです。

  1. ゴールドルチル
  2. タイチンルチル
  3. タイガールチル
  4. キャッツアイルチル
  5. プラチナルチル
  6. ブラックルチル
  7. レッドルチル
  8. シルバールチル

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:ゴールドルチル

「ゴールドルチル」は、「針のように細い金色のルチルが、縦横無尽に水晶の中で伸びている」という特徴があります。

クォーツ自体もゴールドに輝き、見た目から金運を引き寄せてくれそうな雰囲気を出しています。

イメージの通り「お金を運ぶ石」と呼ばれ、中国では「大富豪の石」と呼ばれているとか。

中国のセレブたちの多くは、ゴールドルチルを身につけているそうですよ。

ゴールドルチルには、周囲からの情報をキャッチし、持ち主に伝えるパワーがあるとされます。

直感や判断力がアップするので、正しい道や成功へと導いてくれるでしょう。

浄化効果も強いので、金銭トラブルなどの不運からも身を守ってくれるはずです。

その2:タイチンルチル

「タイチンルチル」は、明るくて透明感のある黄色が特徴的なパワーストーンです。

太いルチルが特徴で、金色の針のような模様がはっきり見えます。

仕事に関して金運アップパワーを高めるとされるので、ビジネスで成功してお金を得たい方におすすめです。

キャリアアップして収入を増やしたい方・事業で儲けたい方などは、ぜひタイチンルチルを身につけてみましょう。

また、直感力がアップし、成功へと導かれるパワーストーンとされています。

ギャンブル運が上昇する効果もあるので、宝くじで高額当選を狙っている方にもおすすめですよ。

その3:タイガールチル

「タイガールチル」は、トラのような模様から名付けられたルチルクォーツです。

ゴールドルチルに比べて茶褐色なのが特徴で、落ち着いた見た目をしています。

価格はゴールドルチルよりも安価なので、手に入りやすいといっていいでしょう。

金運アップはもちろん、特にビジネスにおいて強いリーダーシップや勝負事に勝つ運気をもたらします。

トラの強いイメージをエネルギーとして持ち主に与えてくれると考えてよいでしょう。

勝負運アップという意味では、ギャンブルにも強いと捉える方もいます。

「宝くじで高額当選する=勝つ」と考えることもできるので、ギャンブルで一攫千金を狙いたい方にもおすすめですよ。

トラのように強い存在になり、勝負事に勝つ運気やリーダーシップ性を高めながら、お金に恵まれる未来を引き寄せたい方は、タイガールチルを手に入れましょう。

その4:キャッツアイルチル

「キャッツアイルチル」は、希少性が高いルチルクォーツです。

和名で「金針ルチル」と呼ばれていて、金色の針のような模様に透明の色が特徴的です。

美しい見た目から、最高級のルチルクォーツの1つとされ、金運の石として非常に高い人気を誇っていますよ。

感情が研ぎ澄まされ、精神力アップや直感力を高める効果も期待できます。

金色の針模様は、「ヴィーナスの髪」「キューピッドの矢」と呼ばれているとか。

金運のほかに愛情を育てる力もあるので、恋愛運でも良いご縁をもたらすでしょう。

希少性があり、黄金に輝く美しい見た目のキャッツアイルチルは、豊かな生活を送る未来へと導いてくれるはずです。

金運アップをはじめ、内面の成長もしながら明るい未来を掴み取りたい方は、ぜひ手に入れるのを検討してみてください。

その5:プラチナルチル

プラチナルチルクォーツは、主成分が石英のパワーストーンです。

透明な水晶で覆われて、黒みがかったルチルが特徴です。

金色に輝くルチルクォーツより落ち着いた印象があり、希少な光でプラチナと名付けられています。

プラチナルチルクォーツの効果は、金運・仕事運アップです。

信念を貫くパワーに溢れ、自然と理想の未来へと進む道が開けるでしょう。

ビジネスでお金を得たいと願う方にぴったりです。

もちろん、ビジネス以外でも、信念を持って日々を過ごせるようになるので、人生において自分の考えをはっきり持ち過ごせるようになります。

進むべき道が明らかになり、迷いなく理想へと進めるでしょう。

電話占い未来

当サイトには、プラチナルチルについて網羅的に紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 希少性の高いプラチナルチルクォーツが持つ金運効果とは?価値や組み合わせ例も紹介

希少性の高いプラチナルチルクォーツが持つ金運効果とは?価値や組み合わせ例も紹介

その6:ブラックルチル

「ブラックルチル」は、仕事運と金運を上げるパワーストーンとして有名です。

勝負運アップの効果もあるので、仕事で誰よりも成功したい方におすすめです。

「他人に勝つ」「自分に勝つ」という意味で、あなたの勝負運を上げながら仕事運や金運も高めてくれるでしょう。

また、集中力が高まる効果も期待でき、周りの意見に流されず、自分が進むべき道を堂々と歩けるようになります。

営業マンなど主体性を持って行動しなければならない職種の方にとって、大きな味方になりますよ。

目標達成に大きなサポートをしてくれるので、ビジネスの成功を願っている方は、ブラックルチルを身につけてみましょう。

ブラックルチルの効果によって、成功とお金に恵まれる未来も手にできるはずです。

その7:レッドルチル

「レッドルチル」は、金紅色に輝くルチルクォーツです。

金紅色はルチル本来の色とされて、赤みが強いほど希少性が高いといわれています。

しかし、レッドルチルは偽物が多く出回っています。

市場に流通しているレッドルチルの多くが「サゲニティッククォーツ」「ヘアクォーツ」という、見た目が酷似しているものといわれています。

レッドルチルとの違いは「金属光沢があるかないか」です。

ルチルクォーツは、どの種類でも必ず金属光沢を確認できます。

しかし、肉眼での見分けは難しく、プロに鑑定してもらうのがおすすめです。

レッドルチルは金運アップはもちろん、愛情や情熱といった感情を豊かにする効果があります。

人間関係を良好にし、ルチルクォーツの中でも恋愛成就や子宝のお守りとして女性に人気がありますよ。

金運でいうなら、人とのつながりによって財を得たい方、特に経営者におすすめといっていいでしょう。

その8:シルバールチル

「シルバールチル」は、ルチルクォーツの中でも生産量が多く、手に入りやすいとされています。

本格的なルチルクォーツを安価で手に入れたい方にぴったりです。

名前の通り、ルチルが銀色に見えます。

しかし、完全な銀色に見えるものは少なく、緑がかった銀色のルチルが一般的とされています。

はっきりとした銀色のルチルは希少性が高いので、入手困難だとか。

さらに細かく分類すると、レッドやピンクパープルなど、さまざまな色味が混ざったシルバールチルもあるので、自分の好みに合わせて手に入れるのもおすすめですよ。

シルバールチルは、他のパワーストーンとの親和性が高く馴染みやすいとされています。

金運はもちろん、対人関係を良好にする力が強いといわれていますよ。

自分にとって大切な人を良い方向へと導くパワーが強いので、家族や友人、恋人などと安定した関係を築きたい方におすすめです。

金運については、貯蓄運アップの効果が高いとされます。

入ってくるお金を増やすよりは、浪費の防止などお金を守るパワーが強いので、堅実な金銭管理ができるようになるでしょう。

金運をさらに高める!ルチルクォーツと相性の良い石

パワーストーンは組み合わせることで効果が増すとされています。

ルチルクォーツの効果を高めるために、さまざまなパワーストーンを組み合わせて、ブレスレットなどにして身につけるといいでしょう。

では、ルチルクォーツと相性が良いパワーストーンは何か?

金運をさらに高めるルチルクォーツと相性の良い石は、次の通りです。

  1. ルチルクォーツ×タイガーアイ
  2. ルチルクォーツ×ローズクォーツ
  3. ルチルクォーツ×ガーネット

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

その1:ルチルクォーツ×タイガーアイ

「ルチルクォーツ」と「タイガーアイ」を組み合わせると、金運と仕事運がアップします。

判断力もアップし、物事を正しく見極める力が身につくといわれていますよ。

そのため、仕事などのチャンスを確実に掴む運気が流れるでしょう。

ルチルクォーツのエネルギーの活性化作用で運気アップパワーが強くなり、タイガーアイの判断力・洞察力アップで人生における正しい道を切り開けます。

金運を高めたい方や、確実な目標に向かって達成したい方、優柔不断を直したい方などにおすすめの組み合わせです。

その2:ルチルクォーツ×ローズクォーツ

「ルチルクォーツ」と「ローズクォーツ」を組み合わせると、恋愛運アップの効果を得られます。

ルチルクォーツは、勝負運アップや対人関係の良好などという効果があります。

相手を見極める判断力がアップするので、恋愛相手を選ぶ際の間違いを防いでくれるでしょう。

恋愛でツイていないと感じやすい方にぴったりの組み合わせですよ。

また、金運については玉の輿の縁を引き寄せる可能性があります。

お金持ちと結ばれたいと願う方は、ぜひルチルクォーツとローズクォーツを組み合わせて、生活に取り入れましょう。

その3:ルチルクォーツ×ガーネット

「ルチルクォーツ」と「ガーネット」を組み合わせると、何事にも意欲的に取り組めるようになります。

ガーネットは「情熱の石」と呼ばれ、目標達成能力を高めるパワーが宿っています。

持ち主に最後まで諦めない忍耐力を与え、サポートしてくれるはずです。

仕事や恋愛など、さまざまなことに対して、真っ直ぐ誠実に向き合う姿勢をもたらすでしょう。

何事にも意欲的に取り組めるようになると、自然とポジティブなエネルギーが働き、金運も高められるとされます。

金運アップに加えて、何事に対しても情熱的に取り組みたいと願う方は、ぜひルチルクォーツとガーネットを組み合わせたものを生活に取り入れてみてください。

金運を下げてしまうルチルクォーツと相性の悪い石

ルチルクォーツと相性が良いパワーストーンを紹介しましたが、組み合わせを間違えると運気ダウンを引き起こしてしまうものもあります。

金運を下げてしまうルチルクォーツと相性が悪い石は、次の通りです。

  1. アイオライト
  2. シトリン

「アイオライト」はエネルギーを抑えるパワーストーンです。

アイオライト単体で見ると、運気を安定させる効果があるので、コツコツお金を貯めたい方におすすめのパワーストーンだといっていいでしょう。

しかし、ルチルクォーツはエネルギーが強いパワーストーンです。

アイオライトと組み合わせると、それぞれの石が持つパワーが相殺されてしまいます。

なかにはルチルクォーツの強すぎるパワーをコントロールするためにアイオライトを組み合わせる方もいます。

ただし、お互いの石が持つ効果を相殺するだけなので、それなら他のパワーストーンを選んだほうがいいでしょう。

「シトリン」もルチルクォーツと同様に金運アップ効果のあるパワーストーンとして有名です。

ルチルクォーツは金運・財運共にアップする効果があるのに対して、シトリンはお金の循環を良くする効果があります。

上記2つを組み合わせるのは一見効果的だと思えますが、実は出費がかさんでしまうので、避けたほうがいいです。

シトリンが持つお金の循環を促す作用が働きやすくなり、金運ダウンを引き起こしてしまうので、お金を溜め込む効果を持つパワーストーンと組み合わせたほうがいいでしょう。

ルチルクォーツは効果が出すぎるため注意

ルチルクォーツはエネルギーが強いパワーストーンなので、効果が強すぎる場合があります。

強すぎるパワーで、石酔いする可能性があるといわれていますよ。

「石酔い」すると、頭痛や吐き気などの体調不良に見舞われることがあります。

そのため、多くの方は「自分と相性が悪いのでは…」とネガティブに考えてしまうでしょう。

しかし、石酔いするのは、あなたの周りにある悪いエネルギーを改善しようとパワーストーンが頑張っている証拠でもあります。

とはいっても、石酔いによって体調不良を起こしては本末転倒なので、身につけている場合は一度外して体を休めましょう。

そして、体調が戻ったら徐々に慣らすのをおすすめします。

1時間、3時間、6時間ど時間を徐々に長くすると、問題なく慣れるはずです。

石酔いした際は、ぜひ参考にしてください。

電話占い未来

当サイトには、金運効果が高いパワーストーンをランキングで紹介した記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 金運効果の高いパワーストーンランキングTOP10&自分だけの石の選び方

最強金運のパワーストーンランキングTOP10&自分だけの石の選び方を徹底解説

【まとめ】ルチルクォーツを取り入れて金運を引き寄せよう

電話占いまとめ

本記事では、金運アップ効果最強のパワーストーンといわれる「ルチルクォーツ」について徹底解説しました。

ルチルクォーツにはさまざまな種類があります。

自分が叶えたいことや上げたい運気によって、適切なパワーストーンを選んで身につけましょう。

また、効果をより上げるために他のパワーストーンを組み合わせてみるのもおすすめです。

本記事で紹介した相性の良いパワーストーンを参考にしてみてください。

そして、ルチルクォーツをはじめ、金運アップのパワーストーンを手に入れたら、ブレスレットとして肌身離さずつけたり、定期的な浄化も忘れないように。

石の効果を最大限に引き出す方法を実践して、金運を引き寄せてくださいね。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?