電話占いにハマりすぎてやめれない原因と対処法を教えてください【質問】

電話占いハマる

電話占いにはまりすぎてやめられないという人はたくさんいます。

どうしてやめられないのか、どうすればやめることができるのかわからないために、電話占いハマりすぎて辞めれない原因対処法を紹介します。

電話占いにはまりすぎると、高額な利用料金の請求が来てあなた自身の首を絞めることになります。

原因と対処方法をしっかり頭に叩き込み、ハマりすぎない程度に電話占いを利用しましょう。

それでは、さっそく説明していきます。

電話占いにハマりすぎてやめられない原因はあなた自身の悩みが解決しないから

悩みが解決しない

電話占いにハマりすぎてやめられないのは、あなた自身の悩みが解決しないことが原因です。

電話占いを利用する人は必ず悩みを持っています。

悩みが解決しなければ、解決するまで電話占いを利用してしまいがちです。

電話占いは利用した分だけ料金を払わなければいけないため、料金の請求にも追われることになり精神的にもいい状態を保つことができなくなってしまいます。

悩み事が解決しないと、悩み事への不安と料金の請求2重のストレスに追い込まれてしまいます。

ハマりすぎから抜け出すためには、悩み事の解決が必要なのです。

電話占いにハマりすぎてやめれない3つの理由

電話占い依存症

未来@電話占い探偵

電話占いにハマりすぎてやめられない理由は3つあります。

①話しづらい相談も気軽にできる

電話占いにハマりすぎてやめられない理由の1つ目は、話しづらい相談も気軽にできることです。

友達や家族に話しづらい悩み事も相手が占い師であれば、包み隠さず相談ができてアドバイスをもらえるので、悩みがあるとついつい利用してしまいます。

占い師は親身になって悩み事を聞いてくれるので、相談できる相手がいない場合心のより所にもなります。

簡単・気軽に相談ができることから、悩み事ができたら電話占いに頼ってしまう人も少なくありません。

②いつでも・どこからでも簡単に利用できてしまう

電話占いにハマりすぎてやめられない理由の2つ目は、いつでも・どこからでも簡単に利用できてしまうことです。

電話占いは、電話があれば簡単に場所・時間を問わずいつでも・どこからでも利用することができます。

電話占いは、対面の占いとは違い朝から翌朝までと長い時間営業しているサイトが多く時間や場所を選ぶことなく利用することができます。

1人になった夜から深夜にかけて悩み事を考える人が多く、対面占いは翌日まで待たなければいけませんが、電話占いは思い立ったらすぐに利用できてしまいます。

いつでも・どこからでも利用できるのは電話占いのメリットでもありますが、ハマりすぎてしまうためデメリットでもあります。

③占い結果に納得がいかないから

電話占いにハマりすぎてやめられない理由の3つ目は、占い結果に納得がいかないからです。

電話占いを利用する時は、悩み事があって利用します。

占い結果は、占ってもらって初めて伝えられますが、納得のいく占い結果が出る保障はありません。

自分の言動や状況を否定されたり、「今のままではだめ」など納得のいかない占い結果が出てしまうこともあります。

占い結果に納得がいかないと、「なんで?」「どうして?」と悩み、違う占い師に占ってもらうケースも良くあります。

自分の納得のいく占い結果が出るまで、占い師を変えて繰り返し電話占いを利用してしまい抜け出せなくなるという人も少なくありません。

電話占い依存症を克服するにはあなたに合った占い師(先生)に出会うこと

相性の合う電話占い師

電話占い依存症を克服するには、あなたに合った占い師(先生)に出会うことが1番早い解決方法です。

あなたに合う占い師(先生)に出会うことができれば、占い結果に納得することができるでしょう。

しかし、電話占いの占い師は数えきれないほどいます。

その中からあなたに合う占い師を探し出すことは簡単ではありません。

占い師の先生も1人の人間なので、合う・合わないは必ずあります。

あなたに合った占い師(先生)に出会うためには以下3つを必ず確認しましょう。

  • 占いをする前に占い師のプロフィール
  • 利用した人の口コミや評判
  • 得意な占いのジャンルや実績・鑑定歴

占い師は実際に占ってもらわないと、どんな感じなのかわかりません。

ですが、占ってもらう前に自分で調べてわかる情報は集めておきましょう。

プロフィールや口コミは、人柄やどんなニュアンスの話し方をするかなど知ることができます。

また、電話占いは登録すると無料特典がもらえます。

気になる占い師がいたら、無料特典を利用してお試し感覚で占ってもらうのも1つの方法です。

未来@電話占い探偵

占い師を安易に決めてしまわずに、ゆっくりじっくりあなたに合う占い師を探してくださいね/say]

その他の電話占い依存症を克服する3つの対処法

電話占い利用3つのポイント

[say img="https://denwa-uranai-zero.net/wp-content/uploads/2019/05/C134D901-8DA8-4E9E-BB2D-FCADEDC6BA9E-2.jpg" name="未来@電話占い探偵"]あなたに合った占い師(先生)に出会うことができればいいのですが、なかなか見つからず電話占いから抜け出せないというあなたに、3つの対処法を紹介します。

占い結果は全て信じ込まないこと

占い結果は全て信じ込まないことです。

占い結果は100%当たっているわけではありません。

全部信じ込む必要はなく、悪い結果は流す・忘れるで大丈夫です。

アドバイスは前向きに受け止めること

占い師のアドバイスは前向きに受け止めることが大事です。

あなた自身を否定されるのは悲しい事ですが、自分を見つめ直すチャンスだと思って下さい。

自分が変われば、状況が変わることもあります。

流す・忘れるも大事ですが、心当たりのある言動についてアドバイスされた場合は落ち込まず、前向きに受け止めるようにしましょう。

占いだけじゃなく友人や家族に相談する

占いだけではなく、友人や家族に相談することも必要です。

話しづらい内容の相談でも勇気を出して話してみましょう。

あなたのことをわかっている人ほど、きちんと話を聞いてくれます。

占い師だけに頼らず、友人や家族にも相談するようにしましょう。

未来@電話占い探偵

友人や家族には相談できない場合は、ネットだけの関係の人に相談するといいよ!!

まとめ

電話占いのまとめ

電話占いにハマりすぎてやめれない原因と対処法を教えてください【質問】のまとめは以下になります。

まとめ
  • 電話占いにハマりすぎてやめられない原因はあなた自身の悩みが解決しないから
  • 電話占いにハマりすぎてやめれない理由は①話しづらい相談も気軽にできる②いつでも・どこからでも簡単に利用できてしまう③占い結果に納得がいかないから
  • 電話占い依存症を克服するにはあなたに合った占い師(先生)に出会うこと
  • その他の電話占い依存症を克服する3つの対処法は・占い結果は全て信じ込まないこと・アドバイスは前向きに受け止めること・占いだけじゃなく友人や家族に相談する

電話占いは利用しやすさから、依存症になりがちです。

また、占い結果に納得がいかないといい結果が出るまで利用してしまいます。

利用しすぎると、利用料金がかさんで払えなくなってしまう可能性もあります。

あなたに合う占い師に出会うことができれば、悩みが解決し電話占いのハマりから抜け出すことができるでしょう。

あなたにピッタリの占い師を見つけ出すことが依存症と悩み事の解決の近道です。

【2019年】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてね

2019年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較